人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

動物と触れ合える?!ジョフリーレイクスへ行ってみた!

バンクーバーからジョフリーレイクスへ日帰りハイキングへ行きました。そこで、皆さんに時間があれば必ず訪れて欲しい場所なのでシェアしたいと思います。

 

f:id:kanisan123:20171202040409j:plain

 

 

ジョフリーレイクスはどこにあるのか?

f:id:kanisan123:20171202031108j:plain

赤丸で囲われているところがジョフリーレイクスになり、ウィスラーから更に1時間程かかる距離にあります。

 

 

バンクーバーからの距離は?

f:id:kanisan123:20171202030832j:plain

バンクーバーから約3時間程かかります。しかし、休みの日で晴れている日だと更に時間がかかる可能性があります。バンクーバーから行く方は早めに出るようにして下さい。

 

 

 交通手段

バンクーバーからだと交通手段は車のみになります。なのでレンタカーを借りることをおススメします。ウィスラー旅行へ行く方はウィスラーからのツアーがあるかもしれません。

        f:id:kanisan123:20171201031925p:plain

ハイキングコースの時間

f:id:kanisan123:20171202031611j:plain

マップをみるとそこまで距離は遠くはない様に見えますが、往復10kmでアッパージョフリーレイクまでは約4時間かかると思います。ジョフリーレイクまでは約2時間30分くらいかかりました。

 

 

 

 

いつ行くことができるのか?

冬は雪が積もっていて危険で、春は雪解け時期なので入ることができません。

入れる期間は6月~9月までの4ヶ月間になります。

 

       f:id:kanisan123:20171201044841j:plain

 

 

 

 

 ハイキングコース

 まず最初に少し歩いたらローワージョフリーレイクが見えます。これはこれで綺麗なのですが、何か物足りなさがあります。

 

f:id:kanisan123:20171202041910j:plain

 このあとから急な坂道を上がったり下がったりで体力がだんだんと消耗していきます。

 

 

 

 

 

 

途中でまわりを眺めたり、鳥を見たりしながらゆっくり行くと良いと思います。

f:id:kanisan123:20171202042203j:plain

眺めはいつどこをみても最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、約2時間ちょっと歩いたら、湖らしきものを発見!

f:id:kanisan123:20171202042322j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた瞬間の達成感とこの最高の景色をみると疲れていたのがふっとびます!

f:id:kanisan123:20171202042453j:plain

湖の温度を味わってみたく入ると冷たすぎて足がすぐに凍った気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、足を乾かすべく伸ばしていると。。。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

f:id:kanisan123:20171202043012j:plain

 鳥が足の上に乗ってきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はなんでだろうと思いましたが、この辺りにいる鳥たちはきっと人間に慣れているのかなと思いました。

f:id:kanisan123:20171202043212j:plain

 周りの一部の人たちの反応もかなりびっくりしていてみんな同じように真似をしたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が撮った写真がこちらです。

f:id:kanisan123:20171202043315j:plain

 私は動物達のフレンドリーさに気づき、あることをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171202043736j:plain

じゃーん!

山の背景と湖、そして鳥が私の手の上に乗って写真を撮りました。タイミングが良かったのもありますが、この写真は大変満足してます。撮影時間も1分もかからず撮ることができました。しかし、友達に見せるとこの鳥は偽物なんじゃないか!と疑われることも多々ありましたが、本物です!!!!わざわざ置物の鳥など連れまわしません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、近くにリスを発見し触ろうと試みましたがかなり警戒されており、リスが手の臭いを嗅ぐ程度まではできました。

f:id:kanisan123:20171202044248j:plain

リスはかなり警戒心が強かったので、すぐにどこかへ行きましたが撮影は成功し、大満足です!

 

 

 

 

 

 

 

 

リス単体の写真はこちら

f:id:kanisan123:20171202044442j:plain

かわいいですね。こんな間近で見ることはほとんどできないのですが、この場所ではできました。ある人たちは餌を持っておびき寄せていましたが、自然に生きていくためには餌をあげない方がいいと思います。餌をあげなくてもこんなに近づいてきてくれたので感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171202044740j:plain

最後に周りの景色を撮り、バンクーバーへ戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とめ

私はバンクーバーから日帰りで行った為、アッパージョフリーレイクまで行けませんでした。しかし、ジョフリーレイクでも十分楽しめることができたので自分的には大満足です。もし、アッパーまで行きたい方は片道4時間かけていくのも良いと思います。ジョフリーレイクスのオススメ度はMAXなので必ず訪れて欲しい場所だなと思いました。4ヶ月間だけ限定なので必ず計画を立ててから行くと良いと思います。晴れている日や、連休がまたがったりすると交通量も多くなるので計画的に進めると良いと思います。

 

※キャンプも可能ですが、パーミットが必要だと思います。BCの法律に従って進めてください※

 

 

 

 

 

Joffre Lakes 

住所::Duffey Lake Rd, Mount Currie, BC V0N2K0

期間:6月~9月

ハイキング時間:最長片道約4時間

レベル:中級