人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

バンクーバーで一番オススメのベトナム料理屋さんを紹介します!!

日本で食べる機会が少ないベトナム料理ですが、私はバンクーバーへ来てからベトナム料理がめっちゃ好きになりました。色んなお店へ行きましたが、私が思うベトナム料理屋さんの中で一番好きなお店をシェアしたいと思います!!

一時期、週に3回くらい通っていたくらいなので美味しさは間違いなし!現在でも、月に1回は食べに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PHO GOODNESS

f:id:kanisan123:20171209135054j:plain

こちらのお店はダウンタウンのDavie st✖️Bute st と Thurlow stの間にあります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171209135403j:plain

店内へ入ると細い通路があり、奥にはテーブル席があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171209135503j:plain

お店に入ってすぐに、8席くらいのカウンターテーブルがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171209135619j:plain

お店の中の雰囲気はこんな感じで清潔感がありとてもいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171209135729j:plain

入ってすぐにキッチンがあり少し変わった形をしていますが、作っているところを見ることが出来るのでいいと思います。更に、キッチンと言えば汚いイメージですが、PHO GOODNESSはとても綺麗です!

 

 

 

 

 

 

 

そして、メニューはこんな感じ。

 

 

f:id:kanisan123:20171209140302j:plain

f:id:kanisan123:20171209140356j:plain

 *値段は2017年11月現在のもの*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつもいつもいつも!注文するのが30番のBUN BO HUE。

f:id:kanisan123:20171209141101j:plainBUN BO HUEは普通のPHOと違い、ベトナムのフエという街のフエ料理です。この料理はスパイシーなので辛いもの好きにはたまりません!!そして、麺もいつものPHOではなく、わかりやすく言うならスパゲティの様に丸く少し太くてとてもとても柔らかいです。

私のオススメはここから更にテーブルの上に置いてあるチリオイルを大量にかけることです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171209141837j:plain

麺類をオーダーすると必ずバジルとライム、そしてもやしが付いてきます。

 

 

 

 

 

他に、ベトナムのパン料理と言えばバインミー

こちらのお店のバインミーはめちゃくちゃ美味しいです!!特に、46番のレモングラスチキンバインミー

チキンはとてもジューシーでパンに塗ってあるマヨネーズの様なソースが絶品。その辺に売っているホットドックやジャパドッグで買って食べるより遥かにいいと思います。

f:id:kanisan123:20171209143735p:plain

 

 

PHO GOODNESSのオススメはバインミーレモングラスチキン)・辛い人が好きな人はBUN BO HUE・PHOが好きな人は20番の色んな牛肉が入ったPHO!ご飯が食べたい人は33番のレモングラスチキンとご飯のセット。全種類食べたい人は、42番のレモングラスチキン・ポークチョップ・揚げ春巻きとご飯のセット。ご飯の代わりに麺のオプションが43番から52番です。

 

 

 

 

 

後悔はしないので是非お試しください!

店舗は2つあります。

 

 

  • PHO GOODNESS (Davie St Location)

営業時間:日曜日~木曜日 11:00~22:00 金・土曜日 11:00~23:00

定休日:なし

住所:1150 Davie St, Vancouver, BC V6E1N1

 

 

  • PHO GOODNESS (MAIN St LOCATION)

営業時間:日曜日~木曜日 11:00~21:30 金・土曜日 11:00~22:00

定休日:なし

住所:3079 Main St, Vancouver, BC V5T3G6