人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマーへ行ってみた!ヤンゴンとバガンの観光!!

前回の記事で、観光ビザの申請方法をお伝えいたしました。今回は、実際にミャンマーへ観光へ行った感想など書いていきたいと思います。 目次 いくら必要なのか? ヤンゴン観光 シュエダゴン・パゴダ スレーパゴタ チャイティーヨー(ゴールデンロック) バガ…

「保存版」ミャンマーについて・観光ビザの申請方法教えます!

現在、経済の発展途上開発が行われているミャンマーのヤンゴン。そして、世界遺産になろうとしていたバガンへ行きました! ミャンマーについて 目次 ミャンマーについて ミャンマー ミャンマーでVISAが必要?! VISAの申請方法 規約内容 自分の情報 ビザ申請…

バンクーバーのスタバでお酒が飲めるので行ってみた!カナダ編

本日は、バンクーバーのスターバックスコーヒーでお酒を提供しているお店が1年前?くらいから出来たので行ってみました。 お酒が提供されているところはバンクーバーで唯一1ヶ所だけで、場所がMain st とE14th Aveにあります。 近くで見るとこんな感じ 雰囲…

カリブ海の海!安くでバラデロビーチへ行く方法!

キューバ編最終章です。 今回は初めて見た最高の海!日帰りでカリブ海の海へ行きました。 目次 バラデロビーチについて バラデロビーチはどこにあるのか? どうやって行くのか? ハバナからViazul(ビアスール)バス停までの行き方 ビアスールのチケットを買…

ハバナのオススメ観光スポットやレストラン情報教えます!!

前回の記事でキューバについて・両替場所のオススメや交通手段など話しました。今回は、オススメの観光場所やレストラン情報、そしてロブスター料理が安くで食べられる場所など紹介したいと思います。 目次 オススメの観光スポット 1.ハバナクラブ博物館 2.…

カナダからキューバへ旅行!ツーリストカード取得方法や両替のお得情報など!

今回は旅行編という事で今年の夏前にキューバへ行ってきましたので、航空券の話やキューバについて、更にお得情報を書いていきたいと思います。 目次 キューバについて キューバの入国審査でツーリストカードが必要!? 日本でツーリストカードを取得する方…

バンクーバーで家探し!家探しのコツなどを教えます!

そろそろ引っ越したい!というあなた。私はかれこれバンクーバーで10回以上引っ越しました。そこで、わかった情報を書いていきたいと思います。 まず、バンクーバーの家賃は基本的に高いです。最新版でわかった事が1BRの平均家賃が$2,180だった事です。 高…

カナダ在住者必見!Savings Accountでお金を増やそう!

今回は以前で話したSavings Account の利子率はどこが一番良いのか紹介したいと思います。 皆さんは少しでもお金を増やしたいと思いますよね。 地道に行えば何をしなくても増えていきます。 ちなみに日本の普通預金や定期預金に入れる方はすごく利子率は低い…

カナダに来たら働く前にSINナンバーを取得しよう!バンクーバー編!!

カナダに着いたらすぐに働きたい!と思う方もいると思います。ですが、働く前にSINナンバーを取得しなければなりません! そもそもSINナンバーってなに? 目次 1.Social Insurance Number (SIN) SINを取得するのに必要な書類 1.Social Insurance Number …

カナダで銀行口座開設!

カナダは日本と違いカード社会なので基本的に全てカードで支払っていきます。日本に住んでたときはずっと現金で払っていたので最初は凄く違和感を感じました。 ワーホリの方や長期滞在者の方は必ず銀行が必要になってくると思います。なぜなら現金を大量に保…

カナダで銀行口座開設+裏ワザ!!五大銀行の比較など

皆さんカナダへ来て銀行口座開設について凄く不安な気持ちになる方や、どこの銀行で口座開設をすれば一番良いの?と必ず思います。 そこで色々まとめた情報や裏技など書いていきます。 目次 1. Royal Bank Of Canada (RBC) Most Popular (一番使われている…

バンクーバーについて

バンクーバーに在住して3年が経ちました。 そして、これからワーホリで来る方、語学留学や大学を考えている方、旅行について知りたい人達などへ色々情報を発信していこうと思います。 まずはバンクーバーについて。 カナダは知っているけど、バンクーバーは…