人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

初めて本物のクリスマスツリーを買ってみた!バンクーバー編!

もうすぐクリスマスですね!

 

皆さんはクリスマスの予定はありますか?

 

さて、今回は今までで一度は体験したかったクリスマスツリーを実際に買って部屋に飾るということです!

 

 

日本では偽物のツリーを飾って過ごした家庭はいっぱいいると思いますが、カナダでは本物のクリスマスツリーを置く家庭がかなり存在します。そこで人生で初めて買い、そして飾ったのでシェアしたいと思います。

 

 

 

今回買わせて頂いた場所が、

 

 

 

 

 

AUNT LEAH'S TREES

f:id:kanisan123:20171214152731j:plain

こちらのお店はチャリティーに協力しているところで私も実際に木を買いチャリティーをしました。

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214152808j:plain

営業時間は長く、朝の10時から夜の9時まで毎日営業しています。

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214153250j:plain

まず中に入りいろんな種類のクリスマスツリーの木があり、お店の店員の方が説明などしてくれます。こちらのお店は1Foot(30.48cm)がいくらという設定になっており、こちの2種類が16ドル/Footとなります。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214153412j:plain

種類は合計5種類あり全てそれぞれ値段が違います。二枚の写真をみた通り、一番高いのがNOBLEとFRASERという種類の木です。実際にはお金持ちの家族が買って行く人たちが多いようです。

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214154002j:plain

クリスマスツリーの木はとても多く、基本的には背が高いのがいっぱい売られており、私の家に置く場所がないくらいの高さです。

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214154131j:plain

この写真を見ればすごくわかりやすいのですが、全て切られた後の状態で全て置かれています。私が買いに行った12月10日でもまだたくさんの木が売られていました。

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214154319j:plain

部屋にちょうど置けそうな木が一番端っこにあり、値段も一番安いカルチャードウグラスという木を買いました。木も凄く綺麗で枝もいっぱい生えていて一目惚れをしてしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214154524j:plain

木の高さが6フィートあり、値段が$54という私が予想していた値段($100前後)よりも安くで買うことができました!!!

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214154659j:plain

買った後に、早速Canadian Tierというホームセンターへ行き、ツリースタンドを$20そして、200個のライトが光るライトセット$14を購入!!

次の日に、ライトをセットし、Dollarama(100均もどき)へクリスマスのオーナメント(赤い方$2.5、青い方$1.25)とストッキング($1.25)を購入!

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214155319j:plain

飾り付けに少し時間がかかり、こんな感じの仕上がりにできました。木の高さも丁度よく、自分的にはかなりの満足度です。

 

 

実際に部屋の明かりを暗くしてみると

 

 

 

f:id:kanisan123:20171214155530j:plain

合計$100未満で凄く綺麗に光りました!!加工は一切なしです!壁にはリアルな木の枝の影が残り大変綺麗です。天井にもその影の枝が広がり周りがとても綺麗に光ります。

 

 

 

 

実際に買ってみて大変大満足です。本物のツリーが良かった理由は、クリスマスが過ぎると木を捨てて保管場所が困らないことと、この木のリアルな香りがするのが良いこと、そして大切に扱えること。

 

 

本物の木だと枝に付いている葉がいっぱい落ちてくるので余り触らないように気をつけたり、木に気をかけることができます。

 

デメリットとすれば、掃除が大変なのと捨てるときに困るという点です。

場所により無料回収者が来てくれたりもしますし、そのままオーガニックビンで捨てられることもあるので、問題はないと思います。但し、住んでいる場所やアパートにも夜ので必ず確認するようにしてください。

 

 

まだクリスマスまで間に合うので、買いたい方がいたら是非買いに行ってクリスマスを楽しみましょう!

 

 

 

Aunt Leah's Trees

期間限定:11/17~12/23

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし 

HP:https://auntleahs.org/social-enterprise/tree-lots/

住所:7025 Granville St, Vancouver, BC V6P4X6