人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

ダウンタウンにある人気のスペイン料理屋へ行ってみた!バンクーバー編!

今回は私がオススメしたいスペイン料理のレストランをシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

España Restaurant

(エスパーニャ レストラン) 

f:id:kanisan123:20171210135425j:plain

 こちらのお店はダウンタウンのDenman St✖️ Pendrell Stにある小さなお店です。

 

 

 

 

 

 

 

私はこれで3回目で、お店はとても雰囲気が良く味もかなり美味しいところです。

f:id:kanisan123:20171210140413j:plain

 予約ができない為、客はかなりのラインナップで待ち時間は平均30分くらいかかります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210140222j:plain まず中に入るとライトは結構暗めになっていて、バーカウンターとテーブル席に分かれています。

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:kanisan123:20171210140508j:plain

表のメニューにはタパス、サラダ、温野菜、シーフード、肉系のメニューが書いています。 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210140638j:plain

裏のメニューにはサラミやサラミの種類がいくつかあり、チーズの種類がいつかあって盛り合わせなど。一番下にはデザートが書かれています。

 

 

 

 

そしてドリンクメニューの表

f:id:kanisan123:20171210140917j:plain

ドリンクメニューはサングリアから始まり、シェリー、ビール、サイダー、カクテル、食後のお酒が書かれています。

 

 

 

裏を見ると。。。

f:id:kanisan123:20171210141503j:plain

上から順に、スパークリングワイン、白ワイン、ロゼワイン、赤ワインがそれぞれあります。 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210143203j:plain

まずは、タパスから一つ注文!私が注文したのは、チキンレバーのパテトースト。パンがパテを包み込んで一体感になる感じがとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210160248j:plain

生ハムも注文!赤ワインと一緒に飲むとすごく美味しく、手が止まりませんでした。オススメの一品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210143449j:plain

サラダからはローストベイビービーツ。

こちらはお酢が効いていて、ドライフルーツやゴートチーズでビーツの味をとても活かしているなと思いました。

 

 

 

 

 

メニューに書いてない商品もあり、それは看板に書いてあったりウェイトレスから今日のメニューを教えて頂いたり出来るので、興味があったり好きなものがあれば頼んでみるのも良いでしょう。3回行って2回、デイリースペシャルをオーダーしたので写真を載せておきます。

f:id:kanisan123:20171210144207j:plain

こちらは夏に行った際のスペシャルでした。メインがコーンで、パルメザンチーズとトマト系のソースがたっぷりかかっていたのでとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210144421j:plain

こちらは、初めて訪れた際にオーダーしました。メニューをあまり覚えていませんでしたが、美味しかったイメージです。

 

 

 

 

 

そして、私はこのお店に来るときに必ずパエリアを頼みます!ですが、パエリアは時価(2人前)でいつもメニューが違います。 なのであなたが行った時は私が食べたことのない料理が出て来るかもしれません。 

f:id:kanisan123:20171210142514j:plain

初めてお店にきた時はパエリアはなくフィデウア(パスタ系)だったのでショックを受けましたが、フィデウアもめちゃくちゃ美味しくて満足して帰った記憶が今でも残っています。

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210142926j:plain

2回目にきた際は、パエリアを頼めることが出来ました!こちらは生ハムとエビのパエリアになります。この商品もとても美味しかったです。

 

 

 

f:id:kanisan123:20171210152921j:plain

今回頼んだ時はイカスミパエリア!ムール貝、エビ、イカが入っていてシーフード好きには堪らない商品です。シーフードは子供の頃から好きだったのでとても美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

まとめ

こちらのお店は普通のお店より一人単価が少し高い目です。基本的にパエリア+1品か2品あればお腹は膨れ流ので、何かのお祝い事やカップルで少しは贅沢したいときに行くのにどうでしょうか?バンクーバーでは中々美味しいスペイン料理屋さんが見つからないので、是非皆さんにこのお店へ行って欲しいと思いました。機会があれば足を運んでください。 

 

 

 

 

 

España Restaurant

営業時間:日曜日~木曜日 17:00~1:00 金曜日・土曜日 17:00~2:00

定休日:なし

住所:1118 Denman St, Vancouver, BC V6G1T2

HP:http://www.espanarestaurant.ca/