人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

2泊3日のシカゴへ弾丸旅行!

今回はアメリカ合衆国のシカゴへ行ってきました!そこで有名な場所やオススメレストランをシェアをしたいと思います。ほぼ2日ない弾丸の滞在です!!

 

 目次

 

 

 

シカゴ

f:id:kanisan123:20171206033309p:plain

シカゴはアメリカ合衆国イリノイ州にある都市です。シカゴはアメリカ合衆国三大都市の一つになっていて、長い間国内2位でニューヨークの次だったが、ロサンゼルスに抜かれてしまいました。それでも現在は国内3位でニューヨーク、ロサンゼルスの次に大きいので経済発展が凄いんだろうなとわかります。

人口は約270万人で、白人40%, 黒人30%,ヒスパニック系25%、そしてアジア系が5%とかなり少ないです。

 

 

シカゴはどこにあるの?

f:id:kanisan123:20171206034016j:plain

真ん中から少し右側に赤い丸で囲っているところがシカゴになります。拡大図が次

 

 

 

f:id:kanisan123:20171206034313j:plain

右端にニューヨークがあります。そこから約2時間30分、飛行機を乗るとシカゴへ着きます。マップを見てもらうとわかるようにカナダにあるトロントまでがかなり近いことが分かります。

 

 

治安

 シカゴの治安はあまり良くなく、殺人犯罪件数は1970年代と比べると減りましたが、それでも約400件ほどあります。特に、暴力行為や発砲事件は未だに多く被害が募っています。

危険な場所:ワシントンパーク・エングルウッド・ハワード駅・ハンボルドパーク・ウィルソン駅は危険なので行く人がいる場合、注意して下さい。

 

 

気候

冬はとても寒く、マイナスになることが多々あります。ですが、雪はそこまで多くないです。逆に夏は暑くて35度をいった天気になり1年でみるととても寒暖の差が激しい街になります。

更に、シカゴは英語で風の街「Windy City」と呼ばれ、風が強いからという一説もあります。

 

 

 

空港

シカゴの空港は主に2つあり、その一つがシカゴ・オヘア国際空港。そしてもう一つがシカゴ・ミッドウェイ国際空港。日本から来る方は、主にオヘア国際空港を利用すると思います。因みに、シカゴの空港は風が強い原因で離陸が遅れたり、キャンセルされるなど多々あるので乗り換えに利用するときは注意が必要です。

 

 

 

空港からの移動手段

先ほど言った2つの空港からの交通手段は電車が利用できます。とても便利でNYと同じ24時間稼働しているところがすごい。詳しい説明はこの後。レギュラーチケットは$5かかります。

 

 

 

交通手段

シカゴには日本でいう鉄道・地下鉄があり、シカゴではCTAトレイン/シカゴ・Lと呼びます。空港からのアクセスやダウンタウンへ行くラインとして観光する場所まで全てこの電車で賄うことができます!!とても便利!

f:id:kanisan123:20171207035824g:plain

*CTAのHPから抜粋* 

 

 

8種類のラインの電車があり、それぞれ色付けされています。

  • レッドライン(Red Line)

シカゴの中心部から南北に走っている路線です。24時間運行しています。

  • パープルライン(Purplr Line)

レッドラインよりも上、シカゴ北部のエバンストンを中心に走る路線。ラッシュのときだけループへ回ります。

  •  ブラウンライン(Brown Line)

ループとシカゴ北西へ走る路線。

シカゴ北西にあるオヘア国際空港からダウンタウンへ行き、そこからシカゴの西側へ走る路線。24時間運行しています。

シカゴ南の郊外からループへ入り、シカゴの西へ走る路線。

  • ピンクライン(Pink Line)

西の郊外からループへ走る路線。

  • オレンジライン(Orange Line)

ループからシカゴ南西にあるミッドウェー国際空港へ走る路線。

レッドラインとパープルラインを結ぶ路線。こちらは平日のみ運行です。

 

詳しい情報はHPをご覧ください。

http://www.transitchicago.com/

 

料金

  • レギュラーフェア

CTAトレインの初乗りが$2.25で乗り換えする場合は25¢を追加で二回まで乗り換え可能+二時間以内になっています。

  • New Ventra Card

 日本のICOCASUIKAのように、お金をデポジットして利用するカード。カードを購入する際に$5のデポジットを払う。$5のデポジット代は90日以内にVentraの公式サイトに登録すれば返金されます。

  • CTAパス

旅行者にオススメなのがこちらのパス!私も滞在した際にはこのパスを購入しました。

1日,3日,7日 乗り放題のパスで料金はそれぞれ$10,$20,$28になります。

 

料金について詳しい情報はChicagoのCTA HPにて

http://www.transitchicago.com/travel_information/fares/default.aspx?source_quicklinks=1

 

 

観光&食事編

 

 

  • Lou Malnati's Pizzaria

f:id:kanisan123:20171207055804j:plain

パンの生地がパイ生地になっているシカゴ発祥のディープディッシュピザです。チーズがトロトロでトマトソースもたくさんかかってて、パイ生地でサーブされる感じがすごい良かったです。美味しく食べました。

 

営業時間: 日曜日~木曜日 11:00~23:00 金曜日・土曜日 11:00~0:00

定休日: なし

住所: 439 North Wells St Chicago, IL 60654

HP: https://www.loumalnatis.com/

 

 

 

  • Yolk.

f:id:kanisan123:20171207062156j:plain

朝食やブランチにオススメなレストランがこちら。

時間により長蛇の列のときもありますが、待ち時間はありませんでした。やはり日本やカナダと違いアメリカの食べ物はかなり巨大です!!

 

 

水の入れ物もとても可愛い感じです。

f:id:kanisan123:20171207063842j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171207062333j:plain

私が注文したのはカリフォルニアオムレツですが、奥に写っているパンケーキも付いてきます。しかも!これで$13.50でした。

 かなり安い!半分くらい食べられず、残してしまいました。。。

 

メニューのPDFがこちら

https://www.eatyolk.com/menu/yolk_menu.pdf

 

Yolk.はシカゴに7店舗あるみたいなのでHPにてご確認下さい。

 

 

営業時間:月曜日~金曜日 6:00~15:00 土・日祝日 7:00~15:00

定休日:なし

Wicker Park  とLakeviewは月曜日~金曜日 6:30~14:30までで土日祝は同じ

HP: https://www.eatyolk.com/

 

 

  • Kizuki Ramen & Izakaya

f:id:kanisan123:20171207125509j:plain

ラーメン好きはどこへ行っても食べたくなる!ということでKizuki Ramenへ行きました。店内の中はとても清潔で居酒屋スタイルだなと思いました。私が頼んだのは醤油ラーメン。バンクーバーでは中々見かけない醤油ラーメンだったので思わず頼んでしましました。味のほうはとてもあっさりでスープがとても美味しかった印象です!夏の期間限定でもし天気の温度が30℃以上の場合、アイスクリームが無料サービスで食べられるという張り紙が貼ってあったので頼みました。

もし、やっていたら是非店員さんに言ってみると良いかもしれません!

 

営業時間:月~木曜日 11:30~14:30 17:00~21:30 金・土曜日 11:30~22:00 日曜日 11:30~21:30

定休日:なし

住所:1482 N Milwaukee Ave, Chicago, IL 60622

HP:http://www.kizuki.com/

 

 

  • Millenium Park 

f:id:kanisan123:20171207131205j:plain

 シカゴと言えば!このミレニアムパークにある豆のモニュメント!やはり人だかりは多くかなりの人気スポットになっています。中から写真と撮ると以下のような写真が撮れて凄く面白いです。 シカゴへきた際は必ず訪れましょう!

 

 

f:id:kanisan123:20171207131432j:plain

 

詳細の場所はマップにて

 

 

 

 

  • Chicago Theater(シカゴシアター)

f:id:kanisan123:20171207124849j:plain

 シカゴと言えばこちらも出てきますよね!シカゴシアター!過去の有名なニールヤングやポールサイモンなどのビックネームがステージに立った場所です!現在でもミュージカルやコンサートなどやっていますので面白いものがあればみると良いでしょう!

バックステージツアーもやっているので興味があれば行ってみて下さい。

 

 

住所:175 N State St, Chicago, IL 60601

HP:The Chicago Theatre | Official Site

 

 

 

f:id:kanisan123:20171207130904p:plain

こちらは日本人にとても人気なハンドメイドコスメティックのお店です。体にとても優しく、香りもとても良いのでお土産に一つ買ってみても良いかもしれません。私はこちらで友達へのお土産を購入しました。

 

 

 営業時間:月~木曜日 12:00~20:00 金曜日 12:00~21:00 土曜日10:30~21:00 日曜日10:30~19:00

定休日:なし 

住所:1468 N Milwaukee Ave, Chicago, IL 60622

 

 

 

 

  • Chicago Cubs Wrigley Field

 

f:id:kanisan123:20171207133139j:plain

 野球が好きな皆さん!シカゴと言えばシカゴ・カブスですよね!!シカゴに来た際には必ず訪れると良いと思います!会場へ入り生でカブスの試合を観るのも悪くないでしょう!

 

 

 

 

  • シカゴ美術館

私は今回こちらの美術館へ行きませんでしたが、アート好きには必ず訪れる場所です!!一度入ると見るのにかなり時間を使うので旅行期間が長い方は行くと良いでしょう。

 

入場料:アダルト$25 学生, 14~19歳, 65歳以上 $19 13歳以下は無料

営業時間:10:30~17:00 木曜日は20:00まで

定休日:なし しかし、サンクスギビング,クリスマス,ニューイヤーは休み

住所:111 S Michigan Ave, Chicago, IL 60603

 

 

 

 

  • North Avenue Beach

f:id:kanisan123:20171207135012j:plain

 ビルのビュースポットがノースアベニュービーチから撮る場所です!とても景色が綺麗でビル全体が見渡すことができます!ダウンタウンからもさほど遠くないので写真を取りたい方は是非立ち寄って下さい!あまり知られてないせいか、全然人がいなかったのでオススメです!

 

 

人が写るとこんな感じになります!

f:id:kanisan123:20171207135513j:plain

 

 

 場所:地図から見える尻尾見たいな場所からの景色が上の写真です。

 

 

他にも街並みが綺麗で撮りました。

 

 

f:id:kanisan123:20171207135841j:plain

 

 

f:id:kanisan123:20171207140004j:plain

 

 

f:id:kanisan123:20171207140025j:plain

 

 

まとめ

弾丸で観光地やスポットを周りましたが時間も余裕があり夜は部屋で寛いでいました。やはり電車の3日間乗り放題券が凄く役に立ちました!!皆さんもレギュラーフェアを買うのではなく、乗り放題券を買うことを勧めます。観光の際は事前に行きたいところを決め、近いところから順に回るといいでしょう。

 

 

f:id:kanisan123:20171207135758j:plain