人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

バンクーバーからガリバルディ・レイクへハイキング!

夏が終わり、雨ばかり続くバンクーバーが秋へ入ろうとした10月の連休に晴れが到来し、ガリバルディ・レイクへ行ってきました!

 

f:id:kanisan123:20171201032918j:plain

 

ガリバルディ・レイクはどこにあるのか?

f:id:kanisan123:20171201033839j:plain

場所は、ウィスラーへ行く道の途中にあるスクオミッシュと言われる街にガリバルディ・レイクがあります。

バンクーバーからハイキングの駐車場まで車で約1時間45分です。但し、車が渋滞している場合はもう少しかかると思います。

 

交通手段

車でしかいけないこともありワーホリの方や旅行者の方は、レンタカーを借りるかカーシェアリングを利用して友達と一緒に行くことを考えてください。

ツアーはウィスラーからだとあるかもしれません。

 

ハイキングコースの時間は?

距離が往復で約18kmくらいあり、平均片道約5時間くらいかかります。なので、バンクーバーから出発される方は朝7時に出発するとレイクへ午後1~2時に着くと思います。

地図にすると以下のような感じのコースです。

f:id:kanisan123:20171201035705j:plain

 

いつ行くことができるのか?

ガリバルディ・レイクは冬に雪が積もり、春は雪解けシーズンなのでハイキングをすることができません!

        f:id:kanisan123:20171201044522j:plain

ハイキングができるのが7月から10月までの4か月間だけです。なので、旅行で来る方、且つガリバルディ・レイクへ行きたい方はオープン期間の間に旅行をするといいでしょう。

        f:id:kanisan123:20171201044841j:plain

 

 

ハイキングコース

まず最初は、緩やかな道を登っていきます。そして、暫くするとクネクネする傾斜15度くらいの道があり、それを1時間程かけて登っていきます。この坂がかなりきつかった印象です。 

 

f:id:kanisan123:20171201140216p:plain

 

 

 

 

  

 

登りきれば次は緩い下り坂があり、こちらもかなり時間がかかりました。しかし、登りよりも下りの方が気持ち的にはすごく楽です。

 

f:id:kanisan123:20171201140259p:plain

 

 

更に暫く歩いていると湖が発見!ガリバルディ・レイクが見えたと思いきや。。。違う!!騙されました。。。私は騙された挙句、更にかかるとは思いもしませんでした。

 

 

 

  

更にそこから1時間30分くらいかけて歩き、ガリバルディ・レイクを見ることができました。最初に見えたのが絶景!!それはトップの画像にも載っている写真です。

f:id:kanisan123:20171201032918j:plain

 

 

思わず綺麗で写真を撮りました。時間的にも良く光により手前が青く、奥はライトブルーのカラーのグラデーションがはっきり見えます。

 

奥からこの写真の方向へ写真を撮るとこんな感じです。

 

f:id:kanisan123:20171201041315j:plain

先ほどの写真は手前がかなりダークブルーっぽい色をしていましたが、実際はライトグリーンかライトブルーでとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

更に奥へ進むと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171201041016j:plain

はい、でました。絶景です。

一部の山は一回も雪が融ける事なく一年中こういう景色が見れると思います。

 

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171201041733j:plain

 

バンクーバーダウンタウンから山は見れますが、ハイキングを楽しんで絶景が見れる方が達成感があり、次回はどこのハイキングへ挑戦しようかなという気持ちにもなります。

 

 

 

 

f:id:kanisan123:20171201042049j:plain

写真を撮ってみるとこんな感じ。綺麗に撮影ができます。

 

 

 

葉っぱもこの時季になると凍ってます。

f:id:kanisan123:20171201042909j:plain

 

そろそろ帰るときになり、ハイキングはまだ終わりません。復路があります!ですが、帰りの場合は行きよりも少し早く帰れるかもしれません。その理由の一つが、傾斜がある坂が仮の場合は下りになるからです。

 

 

 

 

まとめ

ハイキングへ行くかたは必ずお昼ご飯の用意や、軽食など必ず食べ物を持って行くようにして下さい。水分補給も欠かさず最低でも1リットルくらいは持って行くようにしましょう。今回私はタオルを忘れた為、持って行くと良いかもしれません。キャンプも可能ですが、パーミットを取得しないと行けません。必ず、BCのサイトを確認して下さい。カナダの良い思い出を作り、ハイキングを楽しんで下さい。

BC HP:http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/garibaldi/