人より1.5倍得する人生

バンクーバーの現地情報・他国のお得情報教えます!

バンクーバーについて

バンクーバーに在住して3年が経ちました。

 

そして、これからワーホリで来る方、語学留学や大学を考えている方、旅行について知りたい人達などへ色々情報を発信していこうと思います。

 

 

 

まずはバンクーバーについて。

 

 

カナダは知っているけど、バンクーバーはどの辺りなの?とよく耳にします。

 

 

 

バンクーバーは西海岸の左下に位置します。

f:id:kanisan123:20171119072029g:plain

 

さらに!友達からカナダは寒いでしょ?と必ず聞かれました。

 

 

 

いいえ!!

 

 

 

 

季節でいうと日本とほぼ変わりません!

ちゃんと四季もあります!

 

 

何が違うのかというと

 

 

日本と比べると湿気がほとんどないのです。

 

なので日本の夏のように湿気でいつも汗だくになる心配なんてありません。

 

夏はそこまで暑くなく雨もほぼ降らないので旅行で来るなら6月から8月末までがオススメです。

 

外が夜の10時でも明るいので、みんなで遅くまで飲んでたりのんびり芝生で寛いだりしています。

 

f:id:kanisan123:20171119074045j:plain

 

 

それ以外はどうなの?と思いますよね。

 

 

残念ながら10月頃から4月辺りまでは雨が続く日が多いです。そして、夏とは逆で陽が沈む時間も早くなる為気分的には盛り上がりません。

 

 

 

でも、冬に良いこともあります。

 

 

スノーボードやスキーをする方は冬がオススメです!!

 

 

 

ダウンタウンからスキー場まで1時間ほどあればバス一本で行けるのでいつでも気軽に話して行ける事が大変便利です。

 

 

 

更に晴れた日の冬のバンクーバーはとても綺麗です!

なぜかというとダウンタウンからいつでも山が見える事、そして雪が積もってるので凄く綺麗に見えます。

 

f:id:kanisan123:20171119074421j:plain

 

他にも春の場合は桜が咲いたり、秋の時は紅葉も綺麗なので一番好きな時季に来ると良いと思います。

 

 

 

次はカナダの銀行について説明します。

 

kanisan123.hatenablog.com